猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

いいお天気!

いつも通りゴミ出しをして洗濯をして庭の水撒きをして、義父とゴルフに行く家人を送り出してから「ここ、ちょっと整理したい」と思っていたポイントをちびちび片付けて…うー、結構暑い(⌒-⌒; )

ひどい胃炎で寝込んだせいで2,5キロも体重が減った。落ちたのは筋肉なのでストレッチ強化。そもそも太りすぎだったからリバウンドしないように、って言うか減らす方向でいきたい。私が太る時は完全にストレス過剰な時で、家族のことですることが増える=体重が増える。逆に自分のことをちゃんと考える時間があると元の体重に戻る。……だから、息子の結婚の時の写真はどれもデブい。これからまた家族の用事が増えるので、気をつけないと。

ネコズは「お、今日はママがのんびりしてる」と感じ取ってか、一緒にのんびりしてまったりお昼寝中。猫のものを買い出しに行きたいけれど、夜になって閉店ぎりぎりくらいに行こう。私も昼寝!!

昼寝!とおもったけれど、出かけるくせに賞味期限のあるものを買って置いて行った家人のせいで胃が変で眠れず(怒)。胃炎が治りきっていなくてお粥が主食なのにシュウマイとかチーズケーキとか!自分が食べきれないのに買うか?気持ち悪くて寝る気にならず、結局録画したポアロを4話も見てしまった(⌒-⌒; )ネコズだけが慰めだわ。