猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

甘いんだから〜

島のお店「かねあ」さん、ポチたまにも出たけど猫たちに優しい。いつも早朝行くのでお店の人には会えないのですが、今日は帰りに昼食に寄ってみました。そしたら店内にミーコが・・・

誰か甘やかしてますね〜と言ったら、ご夫妻でお互いを指さしてましたわ(笑)。招き猫になって動物好きのお客さんを引き寄せているらしく、この後、座敷にいたお客さんの足に顎を乗せて寝てました。この子は本当のノラ子でたまたまここに居ついたのですが、いい場所を見つけましたよね。この子の他にもここが一番いいらしくて居ついている子が数匹います。


*厨房には絶対入れませんし、お店の人は外でしか触りません。念のため。


お金儲けのために増やして捨てる人もいれば、こういう温かい人もいる。人間って、どこでどう違ってきてしまうのでしょうね。