猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

夢を見た

数日前、奇妙な夢を見た。ホバークラフトに乗るよ、と言って猫と一緒に乗るのだけれど、そのホバークラフトの着いた先は雲の上。雲の中に気持ち良さそうにチャトラが浮いていて、抱いていた子も飛び込もうとするのを「そっち行っちゃダメ!」と離さずぼんやり雲の海を見てた。目が覚めて、もしかしたら私の探してる子はもうこの世にはいないんじゃないか、って思った。
そんな思いで出かけた今日、探し歩く私について来たチャトラが、先週微かな声を聞いた?と思った辺りで立ち止まってじっとこっちを見てにゃあにゃあと鳴いたのだ。最後に姿を見せた翌日、大雨だった。雨だからあんまりたくさん呼ばなかった。もっと呼んで探せばよかった…でも、まだどこかにいてくれると信じて根気よく探そうと思ってる。私に出来ることはそのくらいしかないからね。