猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

5月も終わっちゃうね

年明けに孫が生まれ、孫の世話と怪我&病気の猫のことでバタバタしていたら母が急変して2週間ほどで逝き、孫の初節句だの入園だのの行事以外にもわけのわからない忙しさに追いまくられてやっと納骨……ほっとしているところだけど、7月には母の新盆に合わせて本当は9月にやる父の7回忌をするそうで、なんとなくカレンダーは埋まっていく。
8月からは長男一家が一年間イギリスに行くので、顔を見がてら一度くらい海外旅行をしてみたいものだとは思うものの、たぶん色んな用に追われて行けないんだろうな。二男が愛媛に6年もいたのに、親の介護だなんだでとうとう八十八ヶ所の巡礼もできなかったし。自分以外の人間など振り捨てて自分のしたいことだけのために生きられる強い人に憧れる。そういう人間が大成するのよね。

さて、今日もレモたんのゴロゴロを聞きながら寝るかなあ。