猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

一進一退

もう少し、というところで腫れが引ききらない。久々に買い物に出たがフラフラして運転が怖かった。雨で視界が悪い上に時々ふーっと頭が後ろに倒れるような錯覚があって、ものすごく慎重に走った。左耳の下は触るとまだ痛く、ものを食べるとぎゅーっとひきつるような感じ。唾液腺も一緒に腫れてるのかも。

今日は雨なので連れて出るのは可哀想だしレボリューションを買ってきた。その時、ネコズの誕生日定期検診を診察時間外でも受け付けてくださるとわかり(午後1時から4時までは手術と往診のみ)、来週の3時に予約してきた。これでちょっと安心。ネコズが体調を崩さないように気をつけよう。

かたや座卓の上、かたや定位置のベッド上、眠る態勢になるネコズ。昼寝ばかりしているレモは夜にもよく眠る。寝ても寝ても眠れるあたり、私に似ている(^∇^)