猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

模様替え

リビングダイニングを模様替えした。渡英する長男のうちの冷蔵庫を一年間預かることになっていたのだが、サイズを聞いたら職場の資料室のドアも我が家の各部屋のドアも通らない!ので庭から入れられるリビングダイニングに置くしかないと判明。15日から約1週間、長男一家が来るので、一家で来る前に家具の移動を済ませたく長男に手伝いに来てもらった。一人では無理だし、5分も動けばぼやき出す夫とやるのはもっとイヤなので^_^;
一気にやってしまいたい私、作業は1時間もかからなかったが、家具を動かしては掃除機をかけるという繰り返しはやはりちょっと腰に来た。今まではリビング部分が3分の2だったが、ぐぐっと窓際に寄せて3分の1くらいに減らした。ダイニングテーブルを6人用に広げたため、テレビの位置が微妙になってしまったのがやや問題。
場所が移動して「?!」となっていたネコズも落ち着いてきてます。