猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

マイペースな日

ゆっくり起床。普通の洗濯の後に自分の寝具カバーを総洗い。事務仕事をしながらたらたらとゴミ集め。明日が年内最終の収集日なのだ。夕方までに玄関付近は「片付けられない人」の番組に出てくるみたいにゴミ袋の山になった。こんなにゴミを溜めてたのかー。掃除している時に落ちていたボタンを見つけてボタンつけ。ついでに新しいコートのボタンのつけ糸を補強。安物を買うからボタンや裾まわりの縫製がイマイチなのよね。

夕飯の支度を終えてからはAmazonでお買い物をして、溜まってた郵便物に目を通し、夕飯後はゆっくりお風呂。最近買ったふくらはぎのエアマッサージャーを10分、ヤスリで足の爪を削り、ネコズの爪も切り、自分のことだけに費やす時間はなんて贅沢!シーツも布団カバーもきれいだし、早く寝たくなってきた。予定では、余り毛糸で何か編み始めるつもりだったけど、もう眠気が勝ってる。寝る!
今日もお風呂猫!