猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ウキウキした

昨日、義母が来た時に出したグラスを食洗機で洗ったらびっくりするほどピッカピカになった。ウキョー!なんだこれ!で、今日は朝イチで逗子に行ってちょっと整理して帰宅してから棚に並べていたグラスを全部出して食洗機で洗った。棚が空になったついでに転倒防止シートを敷いて、ピッカピカのグラスを並べていたらウキウキしてきた。きれいだあ。あまりの嬉しさに、今はワイングラスやロックグラスを洗っている。
6人家族の時は「どうせ一度には出来ないから」という理由で乾燥機も食洗機も導入せず、いつの間にかそれが自分のスタンダードになっていた。2人ぶんなんて簡単だしって思ってた。でもたったこれだけのことでこんなにウキウキするのなら、もっと早く使えばよかったかも。タオルも乾燥機で乾かすと柔軟剤なんていらないくらいフッカフカになるし、こうやって小さな幸せを積み重ねて行けばストレスも減るかな。
一昨日の夕陽

さっきから成長し続けている入道雲