猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

何度目だろう

今日もまた「ああ、引っ越して便利になった」と思った。そう思うことが多すぎていったい何度目なんだかわからない。毎年従業員さん慰労の会を年に2回横須賀でやる。今までは手土産などを抱えて車で行き義父母を乗せて送迎をしていたが、今日は愛車を家人に貸して義父母の送迎をさせ、私は徒歩で5分もかからないお店へ。
ほとんどの銀行のATMが徒歩圏にあるので、今まで高い手数料を払っていた仕事の振込みも(三万以下の他行振込みに648円もかかる!)散歩気分でお安く出来るようになった。ネットバンキングにすればもっと楽だが、イマイチ信じていないので仕事では使いたくない。メインバンクはふたつとも店舗が近いから通帳更新もATMで出来ちゃうし、金融機関関係の煩わしさから一気に解放された。
ホントにホントに、寿命が延びた気がするわ。