猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

体調イマイチ

昨日(26日)は仕事に追われて夕方から突然の吐き気を伴う体調不良でばったり。今日(27日)も起きたとたんに目が回って倒れてしまって、慌ててアデホスをのんで仕事に行ったものの最小限のことだけして早退してきた。夜に会合に出かけるオットに夕飯は早めにと言われて頑張って作り、無理矢理食べたら、なんか調子がよくなって夜になって復活。不思議だ。

辛いものが苦手なのに豆板醤をうっかりドバっと入れてしまった麻婆茄子、これが予想外に美味しかった。前日、胃が止まってしまったのはやっぱり昼食を惣菜で済ませたせいかもしれない。ニンニク使ってたのかもなあ。自分でも感心するくらいニンニクを受け付けない胃なのだ。やっぱり自分で作ったものが安心だわ。旨みにはニンニクって定番みたいだけど、使わなくても美味しく出来るよ。

f:id:pinoremo:20190923210339j:plain

ピノの頭