猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ひなまつり

前の家を貸すことになり、いちいちチェックして見ると色々と取っておきたくなりそうなので、全部捨ててくれと業者に頼んで数ヶ月行かずにいた。先週久々に行ったらきれいさっぱりなくなり、壁紙も新しくなり、クリーニングを頼んだので築22年には見えなかった。

今日、島に行く時にラジオを聴いていて雛祭りの日だ!と気付いた。息子ばかりだったから桃の節句は何もせず、結婚した時に持ってきたであろう私のお雛様をずっと日の目を見ないまま捨ててしまったことに気付いた。今更だが、一度出して日に当てて、ありがとうを言うべきだったと猛反省。忘れててごめんね。

島は、菜の花がきれいでした。

f:id:pinoremo:20200303195158j:plain