猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

退屈な日々

C19は収まる気配なく、個人個人にも社会にもストレスが溜まっている。私も仕事と島猫に会いに行くことしかすることがない。クラシックコンサートや狂言義太夫の会が4月まで全部中止。義父母の手術と通院の付き添いも終わって実に退屈だ。

しかし木曜に川越の孫の卒園式があるそうなので、行って会って花束でも渡そうとは思っている。もし私が罹患すると糖尿病もちである自分も危ないし、家業にも大きく影響するし、癌治療中の友人や90の義父母にうつしてしまう可能性がある。だから公共交通機関は避けて車で行くしかない。最近は近くまでしか運転していない私に大冒険が待ち受けているわけだ。

飼い主の退屈はネコズにはいいことらしく、甘ったれピノとわがまま姫レモは好き放題。年中留守にしてたから、まあいいか。

f:id:pinoremo:20200316104744j:plain