猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ダイソン買いました

pinoremo2011-02-11


ずっと前から欲しかったのですが夫が「ダイソンはうるさいからダメ」と言ってOKしてくれませんでした。自分は掃除機なんかかけないし、日曜くらいしか音を聞かないのにね。2人になってからは10年以上使っているスタンド型掃除機で十分でしたが、ネコズが来てからなんとなく排気が臭い気がしてまた「ダイソンがほしい」と思うように。

コナダニや抜け毛に一番いいのはまめな掃除機かけだというのを読ませて説得しましたが「サイクロンならダイソンじゃなくても」と言い張るのでとりあえず譲歩、気が変らないうちにとさっき電器屋さんに行ってきました。

シャープの最新型が信じられないくらい音がしない上に軽いので夫が気に入りました。でも私はやっぱり本体がシンプルで小さいダイソンがほしい…

店員さんも「ダイソンは音が大きいです」「国産も吸引力とかは変りません」というのです。迷い始めましたが「猫を飼い始めたから排気が気になるんですが」といったら「ああ、それならダイソンがいいかもしれません」って!詳しい機能はわかりませんが、排気が一番きれいらしいです。

と言うわけで「あなたがいる時に掃除機使わなきゃいいんでしょう」と押し切りました。

帰って早速使いましたが、ゴミ捨てが簡単でいいです。長い間欲しかったダイソン、ネコズのおかげで手に入れました!