猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

抱かれ方が違う

pinoremo2011-03-30

いつも可愛く揃ってるレモの両手→
猫を飼うにあたっていろいろ本も読み、猫の抱き方なんていうのも学んだのだけれど、それで言うと猫なのはレモだけ。レモは前向きに左手で胸を抱き右手でお尻を抱えると安定する。膝に乗せた時も私と同じ方向を見て私に背中をつけて丸くなり、時々首を回して顔を見上げる(これが可愛い!)。
が、しかし。ピノは前抱きにすると反転してしがみつく。膝に乗る時もお腹を私の身体にべったりとつけて身体を伸ばし、顔をこっちに向けて寝そべるのだ。もしかしてあなた、猫じゃないの???
↓このピノの伸ばされた左手は私の顎をさわってます