猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

どうしたらいいのかな

ピノだけが太ってきました。同じようにご飯をあげているのですが(正しく言えばピノの方を多めに盛ってます)レモが残したのを食べているのを何度か目撃。レモは一度にたくさん食べず、細かく分けて食べるので・・・っていうか昔実家で飼っていた子もそうでしたし、猫ってホントはそうなのでは・・・残しておくとピノが食べてしまうようです。
とりあえず一回の量を減らして回数を増やしてみましたが、減らしたら減らしたでレモはちょっとずつ残す癖があるようです。
運動量も3倍くらいなので大丈夫かと思っていましたが、今日ヘルスメーターで測ったらレモが3,2キロくらいなのにピノは3,8キロくらいありました。これはやっぱりまずいです。かと言って別々にあげるわけにもいかず(相手の方がいいものをもらってるんんじゃないか?って思うみたい)、どうしたらいいのか思案中です。