猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

仲がいいのか牽制してるのか

pinoremo2011-10-28

数日前から、夜になるとふたりで私の足元に陣取ります。激しくなめあったりはしますが、どういうわけかベッドの上だとケンカにはなりません。仲がいいのか、牽制しあっているのか、談合(笑)の結果なのか、←↑こういう形に落ち着きます。
まあ、落ち着いて爆睡してくれるのはいいんですけどね、これだけベッドの幅をとってくれると私の足の置き場がありません。足を壁よりにするとネコズを落としてしまいそうだし、反対にすると足がベッドから出て寒いです。仕方ないので昨日は左右に足を開いて挟んで寝ました。


よ〜く見ると、上(左)のレモの方が手足を突っ張ってますね(笑)。