猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

う〜ん

寒くなってからというもの、毎晩レモが私を独占します。先に部屋に入るとドアに向かって仁王立ちという感じでピノを入れまいとしますし、ピノを抱いていたりすると(ピノは気配を察して飛び降りますが)舐めるようなふりで近寄っておさえこんだりパンチを出したり・・・昨日は足に噛みついていました。ピノも迷惑なのか、最近は私が抱き上げただけで飛び降りて逃げてしまう始末。

夫が代わりに一緒に寝てくれたらいいのですが、猫アレルギーでかゆくなってしまうとかで部屋に入れてもらえません。夫の部屋のドアに向かってみーみー鳴いていたりするとホントに可哀想で、かと言ってすりすり寄ってくるレモも可愛いし、困りました。だんだんと解決するかと思っていましたが、むしろエスカレートしてるような気もします。どうしたらいいんでしょうね〜