猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

疲れちゃったんだから!


今日は壊れた給湯器の交換工事。そして偶然、ネットで買ったソファベッドの届く日。そして週一回のらでぃっしゅんぼーやさんの来る日。というわけでチャイムが鳴るたびに「いやん」という顔のレモ、工事の間は一部屋に押し込まれたのもあって若干パニック。工事の人が帰って襖を開けたら突然走りだしてカーテンレールの上に乗ってしまいました。落ちそうになっているので慌てて椅子を取りに行っている間に、興奮冷めやらぬレモは自力で降りようとして半分落ちる感じで、それでもボードの上、机の上、床、と降りてきました。脚が痛かったようでうずくまっていて心配しましたが、また走り出したので大丈夫そう。そんなこんな、疲れて気持ちもくじけてしまったようで奥の部屋に入ってずっと寝ています。ちょっと怒ってますね〜、この顔は。


ピノさんは全然マイペースで襖が開いたらあちこちの臭いを嗅いで歩き、ひとしきりしてお風呂にお湯が張ってあるのを発見。夜は10日ぶりくらいにお風呂の蓋の上でまったりごろんごろんしました。やっぱり日本猫は風呂だべ〜、みたいな顔で!