猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

レモってヤキモチやき!

孫が来るとレモのにゃあにゃあが倍増します。ライバルだとわかるようです。ピノには勝てるけど、どうもこの小さな生き物には待てそうもないと思うのか、必要以上に私の足元をうろうろしてはにゃあにゃあ鳴きまくります。長い留守の後も同じように「どこいってたの」と言わんばかりににゃあにゃあ。


今日のように、洗面所の工事やら庭師の見積もりやらで朝から出られないでだらだら家にいるとそれを察して好きな場所に寝ていて呼んでも出てこないという現金ぶりがいかにもレモたん^^;チューナーの上で「なにか?」とでも言いたそうです。人が来ると空気を読んで部屋にこもり、ママの膝が空くとどこかからとんでくるピノと、姉妹とは思えませんわ^^;