猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ママの独り言


今年は、我が半生のうちでもベスト5に入る激動の年でした。しかもそんな年に3つの目標を立ててしまっていたので、容量の小さい私にはアップアップの1年となりました。全てが思い通りにはいきませんが、自分を大事にしつつまず自分以外の人やものを優先にして動いてきたという自負と達成感はあります。
思い通りにならないことを人のせいにして自分を正当化して丸投げして逃げるような真似はしませんでした。一番嫌いなことです。私は正直、人の評価なんて気にならないんです。人に褒めてもらうために生きてるわけじゃないし。そもそも褒めてくれる人より叱咤してくれる人の方が好きなんですよね(⌒-⌒; )
息子たちにも「耳に痛いことを言ってくれる人こそ大切にしなさい、本当にあなたのことを思ってくれる人は安易にヨイショしないものよ」と言って育てました。厳しい人が出してくれるOKは嬉しいものですよね。