猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

なかなか治らないなー

ピノの傷はなかなか治らない、と言うより悪化してるかな。痒み止めはのませてるんだけど、少しよくなるとかき壊して真っ赤になっている。痛くはないのかなぁ。ホントに嫌なんだろうな、たまの存在が……一時期おしっこがストルバイトでキラキラしてたのは少しおさまったけど、身体のどこかに見えないしわ寄せがいっていませんように。
ペットってストレスで胃腸や循環器系が悪くなったり悪性腫瘍ができたりするらしいです。たまを早くなんとかしなくては。100万くらい出せば終生いい環境で預かってくれる施設はあるらしいですが、正直捨て猫に100万は出せませんよねー。