猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

お墓参り

混む前に、と思って夫の伯母と叔父のお墓参りを朝イチで済ませてきました。暖かいのでピノレモは少し開けた日当たりのいい窓辺でお留守番。
実家の父のお墓は前橋なので、日曜に行けそうなら行くつもりです。分骨してこっちでもお参りできるようにしてほしいなーとかなり前から兄に頼んでるけど、無理そう…今はまだ動けるからいいけど、父母がそうだったようにそのうち行けなくなっちゃうよね。


*************
午後から、夫に留守番を頼んでアンドラーシュ・シフのリサイタルに行きました。いい気分で帰って来たら、頼んであった冷蔵庫が明日届くと聞き(消費税アップ前の駆け込み購入(⌒-⌒; )、夜になって慌てて台所の大掃除に!!冷蔵庫が通れるように突っ張りパーティションをはずしたり大型ゴミ箱を動かしたり…古いものやいらないものが続々出てきました。
あっちこっちものが移動するので一緒に動いて落ち着かなかったふたりですが、疲れたのか休憩中。

明日は冷蔵庫の中のものを出して中をきれいにしなくては!