猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

掃除した

やっと猫トイレの掃除をした。本来なら月初めにしないとあかんかったのだが、息子が帰ってきて泊まりに来て、孫たちが集まって、というめまぐるしさで延ばし延ばしになっていた。ネコズごめんね、ああ、すっきりしたー!
来月はワクチン月だから、健康管理もしっかりせんとあきまへん。ちゃんとネコズに向き合える物理的&心理的余裕を確保しないとね。
どっすんばったんが始まったので「ケンカしないのよー」と言ってカメラを向けたら、臨戦態勢のままのピノに対して「ワタシ知りません」と変わり身の速いレモ。ケンカをふっかけてるのはレモの方なんだけど、調子のいいヤツ!