猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ピノさん

まだ食欲がなく元気もイマイチありませんが、動きはよくなっています。私がいるとべったりくっついています・・・あ、これは元気なときもそうですね^^;おならがすごく臭いので、やはり腸の調子が落ちているのだと思います。獣医さんに連れていくことも考えましたが今日から明日の午前中までは担当の先生が鎌倉の方で診察のため、行くなら明日の夕方かな〜と思っています。連れていってもうんちがないとわからないんでしょうけど・・・

と言っていたら、今度はレモが下痢!!!うつる下痢ってなに?ウイルス?慌てて、活性炭でサイクルさせている飲み水を捨てて器に入れて置きました。猫さんにも感染性腸炎ってあるの?外には出さないしワクチンうってるから伝染病ではないと思うけど。


猫さんのことも気になりますが、今なにより気になるのはISのこと。日本の歴史の中にも同じような集団がありましたよね。貧しい武士や平民が集まって組織を作り「正義」を振りかざし敵どころか身内も「粛清」した殺戮集団。自分が正しいと思いこんだ武器を持った集団。私は首相が好きじゃないですが、今はとにかく頑張ってくださいと思っています。