猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

毎日暑い暑い

今日は家で仕事&家事の日。資源ごみを出して庭の水撒きをして大物洗濯。午前中のは気持ちよく乾きましたが、午後のはなんとなく湿っぽかったかも。猫さんたちは「今日はママはどこもいかない」というのがわかるようで(着替えてバッグを玄関に持っていくと「あ、いなくなる」と思うようです)ずっとくっついて歩いてました。可愛いんですけど、来月獣医さんに預けて旅行するのが大丈夫なのかやや、いやかなり不安。
早めに家人に夕飯を出して寝室で「ピクトさんをさがせ」ゲームをしていたら、ピノさんはカーテンの際に、レモさんは座卓の上に乗っておりまする。猫神さまに守られているような気さえしてきます。