猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

もう半分!

今年は気分的に10月がほとんどなかったような感じであっという間に11月だと思っていたが、それももう半分きてしまった。むむむー(-_-;)まだ喪中ハガキの宛名を書き終えてないよー。
体調を崩してガクっときてはしわ寄せに追われ、オーバーワークしてまたガックリ、という繰り返しの言わば自転車操業だ。実家の親の長きに及ぶ介護は今年で終止符を打ったが、元気だった義父母に少しずつ翳りが見えてきて、再び介護生活に入るのか、その前に私が倒れるか、どっちかしら。子育て〜介護〜孫の世話〜介護〜人生は一度でたくさん、今度生まれてくる時は深海魚がいいわ。


日曜に不測の事態が起きて、カリカリを買うのをすっかり忘れていたことに今日になって気付く。面倒だから明日、コンビニに数カ所寄って調達しようかと思うものの、もし足りなかったら一大事だしというので重い腰を上げて平成町のホームセンターへ。ついでに、というのであれもこれもと買い込んで山積み。そのまま郵便局の用事と夕飯の食材を買って帰宅。
玄関のペットカートに乗って「おさんぽー!」という顔をしているレモにごめんねをしてバタバタ明日の支度。遅い昼ごはんを済ませてこれから事務仕事。少しネズチュウで遊んだら諦めて昼寝中のふたり。日向の好きなレモと日陰好きのピノ。そろそろ陰ってくるね。


ピノさんに寄って撮ったらすごい顔に…