猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

オフにしました

月末で期日のある仕事もあるし、くたくたに疲れていたからぐっすり眠るというのもありだったのだけど、自分と同じ4月が誕生日の同い年の友人と遊びに行くことにした。遊ぶのが下手なので、たまに遊ぶのが上手な人と遊んでもらうと気分が一新するのだ。今日は江ノ島へ行った。水族館ではなく、江ノ島。あの橋を渡ったのは何十年ぶりだろう。半世紀くらい前だ。でも、これと言った感動もなく、最近は何をしても心が動かないのよーと言ったら呆れられた。


猫がたくさんいるって聞いてたのに、3匹しか会わなかった。しかもどの子も人馴れしててちゃんと写真映りよく良い子にしている。悪そうなヤツらを普段から見ているのでなんか拍子抜け。

午前中はこんな感じの青空で暑いくらいだったけど(親子の龍みたいでしょ)昼からは翳って寒くなり、そんな中、ソフトクリームを食べる友人の元気さにびっくり。漢方でいうと彼女は実証で私は虚証、正反対。


夜は頂き物の筍でご飯を炊き、頂き物のレモンを使ってちょっとすっぱいチキンソテーを作った。ありがたいことでござる。