猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

昨日は島でした

朝5時に出て正午近くに帰宅。夏と違ってへとへとにはなりませんが、歳も歳なのでそれなりに疲れます。帰宅してから島で出たゴミや汚れ物の始末、洗濯掃除、夕飯の支度、と切れ間なく動いているうちに眠くなってダウンしました。ただ、現金なもので先週は会えなかったボン君に会えたのでテンションが上がり、回っていて楽しかったです。

ボン君は最初はひどいビビりで近寄ると一瞬で消えるような子でしたが、毎年冬に大橋の工事に来られる工事の方に優しくしてもらっているうちにスリスリしてくるように。今では私の近くが安全だと思うのか足元に来るのでナデナデ全開。ビジュアル的に大好きなタイプ、小心者ですが優しい子です。

f:id:pinoremo:20190219061946j:plain

体は大きいがものすごく気が小さいボン君