猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

予定狂う

ネイル交換の日だったが、夕方から用事が入り、時間を30分早めてもらえないかと問い合わせたが、いっぱいでダメだと言う。私は急に入った人のためにいいですよー、待ちますよーとかいう対応をしてるのに。電話を受けたのが今年入った新人さんだからかも。
そう言えばこの新人さん、びっくりするくらい笑顔がない。いつも下を向いてるし、ちょっと苦手。ヘアの担当が変わって、その人はベテランなんだけどやっぱり笑顔がなくて、どうにも気持ちが上がらない。最初に飛び込みでカットをしてくれた人の柔らかい笑顔が素敵でそこのお店にしたのにな。結婚して異動になっちゃったから仕方ないんだけど。
でもネイリストさんと、2年目の子は笑顔が自然で明るくて会うだけで気持ちが上がる。接客業の人は向き不向きがあると思うなー。

今日は、友達の旦那さんが出る「文楽若手会」に行く。寝不足で寝ちゃいそう。文楽の若手って、あんまり若くないのがヒジョーに面白いと思う。家人はまた今日も遅いらしくて、ネコズさま、お留守番よろしくね。