猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

また薬が増えた

飲まねばならない薬が増えた。いちいちうるさく聞く薬剤師、しかも男性に変わった薬局に行くのをやめた。私は同性と話すのが好きだ。男と女は違う生き物だと思ってるから。違う生き物は言語が違うから通じないんだよね。
我が子を育てている時に、子供だから通じないのだと思ってたんだけど、そうじゃないことが孫が女の子だったことでわかった。多少の差こそあれ、女の子は2歳で既に私の言葉が通じる。女の子は人の言うことを咀嚼する能力がある。だから辻褄の合う会話になる。男の子も、成長によって会話が出来る人に育つ場合もあるが、半分以上は子供のままだ。自分が興味のあること以外では全く会話にならない人がほとんど。
よく、男女の間に友情は成立するか?なんていう話を聞くけれど、会話のできる人とは異性でも友達になれる。それは同性も同じだけどね。