猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

いい加減怒るぞ

一昨日、提出されてない書類があると言われ、いや、出したと思いますがと言っても笑いながらイヤイヤもらってませんよと言っていた人から「受け取ってました」というメールが来た。申し訳ありませんとか言われてもさ、あの後家から資料室から探しまくったんだよ、ワタシ。前にも何回かあったんだよ、ないって言っておいて「やっぱりありました」っていうオチ。
受け取った書類をすぐに仕分けしておかないからわかんなくなっちゃうんだよ。以前の事務所の時は何もかも一緒くたに渡していたのを、彼の能力値に合わせてこちらである程度仕分けして、帳簿類も照らし合わせに楽なようにコピーして渡すようにしたのに、もうこれ以上どうすればいいわけ?


でも私がいい加減怒るぞ!と言っている相手は彼ではない。素人でなく資格のある会計士に変えてくれと何年も頼んでいるのに変えないヤツに怒っているのだ。私もお金関係の仕事は苦手だしミスも多いから、向いてない人にやらせちゃダメだってよくわかるんだよ。ヤツはよく「君はビジネスライクだよね、アメリカナイズされてるよね」とか言うんだよ。さも悪いことであるかのように。あのね、お友達付き合いと違って、仕事はビジネスライクであるべきなのよ。