猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

13日の金曜日

子供の頃は、13日の金曜日って怖い人殺しが出てくる日なんだと思っていた。ジェイソン。でも、ジェイソンが出てくる映画の名前が「13日の金曜日」で、元々キリスト教的に不吉な日だから、なのだとのちに知る。ま、そんなことはどうでもいい。子供の頃に植えつけられた実体のない恐怖は「あ、今日は13日の金曜日じゃん」などと、ひょいと顔を出す。そして、1日が無事に終わることを願ったりする。ツルカメツルカメ

今日は丸一日仕事で、帰宅後も金融機関を走り回りへとへと。で、2度目に帰ったら「なんなのー、帰ったと思ったらまた行っちゃってー!」という感じでふたりで出迎えてくれた。この子たちがいなかったら、ただ疲労感だけの生活だな、と改めて思う。かわゆす。

f:id:pinoremo:20200313194351j:plain