猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

サンルームができました

pinoremo2011-04-07

写真はねむねむのレモ→

月曜に撤去した古いサンルームは11年一緒にいたワンコとの思い出が詰まっていました。あっと言う間に壊されてしまって、あちこちに潜んでいたワンコの毛に職人さんがむせていて申し訳なかったです。実は家の中のワンコの足跡もまだ消せていません。その部屋だけはネコズもまだ入ったことがないのです。丸3年たったのに本当に小心でダメダメな自分、人が聞いたらバカかと思いますよね(苦笑)

そして今日、ピッカピカのサンルームができました。今までのものは側部の下半分は石膏ボードで、表側の窓もワンコのために下3分の1は目隠しを貼ってありましたが、今度は三方が全部ガラス張り。奥行きも20センチ伸びました。夕方完成したサンルームにおそるおそる入ったネコズ、ピノは早速あっちこっち見て回り、レモはそーっと壁に沿ってゆっくり一周、性格の差が出ます。

サンルームが明るくなったので部屋にも光を多く入れようと思い、窓に背を向けて置いていたリビングのL型ソファを部屋の間仕切りになる形に反転させました。それが面白かったのか、最初は様子をうかがっていたふたりがだんだんヒートアップ、目が回るような追いかけっこに。そんなにぐるぐる回ってるとバターになっちゃうよ〜、と大笑い。
ソファの位置が変わっても背に乗るのが好きなふたりです。