猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

レモはやはりお腹が弱い

レモは来たばかりの頃はたびたび軟便になって、便を調べてもらったりしましたが異常はなく、獣医さんで薬をもらったりしていましたが、薬よりはいいのでないかと思って消化酵素をご飯に混ぜていました。すっかり大きくなって(なりすぎ^^;)、おしっこにストルバイトが出るピノのためにドライフードだけにしていたのもあってか便も落ち着いてきました。でも、おやつに結晶対策の缶詰フードをあげるとてきめんに便が柔らかめになります。べっとりした軟便ではありませんが柔らかくて砂がびっしりついてしまう・・・やはりお腹が弱いようです。というわけで消化酵素再開。半年くらいたってるから、新しいものに買い替えた方がいいのかな。