猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

愚痴

横須賀モアーズにあるペットショップ、以前キャリーのことで話を聞いたときも対応がそっけなくてあまり気分よくなかったのだけれど、今回は「怒」。
1ヵ月くらい前、猫用のバースデーケーキがあるのに気付いて「これは予約が必要ですか?」と聞いたら「いいえ、いつでもありますので大丈夫です」と言ったのに、今日行って買おうとしたら「品切れです」と言う。いつ入りますか?と聞いたら「取り寄せで2週間ですね」だと!!!!!!呆れて「それじゃ過ぎちゃいますよ、前に来たときに予約がいらないと言うから来たのに」と言うと「その下のイチゴのドーナツならあります」って!!!!!!何言ってんの?この店員。誕生日祝だからデコレーションが欲しいのにドーナツって何よ。しかも以前「予約がいらない」と言ったことに一切の謝罪もない・・・普通「すみません」くらい言いませんか?「ないんですよ」で終わらせるってどういう神経?レアものを置いているので定期的に行っていたけど、もう二度と行かんわ。
こういう無神経なお店で、売れ残って育って値崩れしている子を見ると先行きが見えるようで鬱々としてくる。7万まで落ちた半年のアメショ、どうなるんだろ・・・


赤ちゃん1号が来てヤキモチでアセアセのレモ。赤ちゃんが寝てほっとしてママとお風呂にいます(笑)