猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

予定より遅れましたが

先週行きたかったのですが予定が立たず、今日やっと二回目のレボリューション。レモは肛門線を絞ってもらい、舐めハゲも診てもらいました。先生大好きなレモは大喜び、実に扱いやすい子です。ピノは壁際でカチカチになっていましたがおとなしいので問題なし。最近蚊が増えたのでこれで一安心です。
入院中のシロコにも会いましたが、毎日の傷口洗浄で傷口が上がってきて順調に回復中。先生の手からフードを食べるほどに落ち着いているそうです。おしっこがまだ出ていないのが唯一の心配だとのこと。おしっこしなさい!


で、一番問題なのは首輪をした飼い猫がうちの前でケンカしてたこと。向き合ってフーシャーやっていたのでキャリーの中の我が子はビクビク。追い払いましたが、ケンカするような子を表に出さないでほしいです。他所のうちで糞をするかもしれませんし、車に轢かれるかもしれはせん。猫は家で飼いましょう。