猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ストレス発散

来週の職場の集いに必要な小物&カードを買うために、また鎌倉の「こねこのワルツ」さん(http://koneko-waltz.com/)へ。もう残りの人生は「猫ばば」で通す予定なので人に渡すものも猫関係のグッズにしましょ、と。結局は猫だけでなく小鳥やなんやら混ざりましたが満足の買い物。もっとも可愛かったのがこれ!かしわドリ!柏餅風のトリさんです。あまりにツボにはまりすぎて笑いが止まらない状態に・・・ストラップをさがしてはいたのですが、これは可愛すぎて汚れるのはイヤなので机に下げておくことにしました。

今日は仕事を終えていったん帰宅して行ったために閉店が近かったせいかもしれませんが、ガラス越しでないニーナちゃんにも会えました。紫陽花の終わった鎌倉は、ちょっとすいていて久々に気持ちよく歩きました。


今日はストレス発散に他のグッズも探そう!と若宮大路を歩いていて最初に目についたのは「鎌倉び〜どろ」さん(http://kamakura-bidoro.blogspot.jp/)。目についたのは猫でしたが、プレゼント用に小鳥グッズを購入。自分用にはちっちゃい携帯ツメキリ。

さらに歩いていて見つけたのは「鎌倉ふぃる」さん。このお店は検索しても「小町通り店」しか出てこないのですが、若宮大路に面していました。ここで、欲しかったものにかなり近いストラップ発見。これで色がキジトラだったらなぁ。

うちのネコズに近い子のグッズってあんまりありません。最近では何か習って自分で作ればいいんじゃないのか?と思ったりしていますが、なにせ不器用なので踏ん切りがつきません^^;

ついでと言ったらなんですが、豊島屋本店(http://www.hato.co.jp/)さんにハトグッズを見に入り、仕事に使うクリップ@鳩型を買っちゃいました。経費で落としてません、自腹です!


いい年をして小物ばかり無駄遣いと言われそうですが、ブランドものを買い漁るわけでもなく、オシャレに興味はなく、グルメでもなく、ほとんどがひと様へ差し上げるものなのでお許しいただきたいところです。