猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

暖かい一日

寒いのが苦手で寒いと動かないネコズと私。今日みたいに暖かいとそれはそれで眠気に襲われて寝てしまったりして・・・要するに怠け者なのだナ。
夜はピーさんだけがお風呂に。一人だと実にゴキゲン


今日はお隣のご主人の告別式。お通夜とどちらに行くか迷ったけれど、お見送りしたいので今日斎場に行ってきた。ここに転居して18年。私は元々人付き合いが下手で(というか好きじゃないというか)特に井戸端話が超絶苦手。テレビとか見ないし、人の噂話は嫌いだし、正直なところ何を話していいかわからないのだ。だから話好きなご近所さんは苦手で奥さんの方は(いい人なのだが)苦手なタイプ。でもご主人は愛想のない私にも庭ごしに明るく挨拶をしてくれて、とても穏やかな優しい人で皆に好かれてた。手術して養生しておられたのだけど、またお庭に出ていらっしゃると思ってた。とても悲しい。もう桜も咲くのにね。