猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

出会い

家人の親類に木田祐子さんというシルバーアクセサリーの作家さんがいて、鎌倉駅近くの蔵厘というお店で展示会をしているというお知らせをいただいたのでふたりでちょっと覗きに行きました。私はアクセサリーはしないですし、銀はすぐに酸化するから買うつもりはありませんでしたが、記帳してほしいと言われて「来ただけか」と思われても家人の立場上どんなものかと思って値札を見てなるべく安いものをと探すものの、いや、高い(⌒-⌒; )。結局指輪をひとつ購入。
色々なものを置いているお店だったので家人が会計をしている間うろうろしていたらすごく欲しいものを見つけてしまい、今度は自分の財布から購入。小林牧牛さんの、これ、なんだろう、阿吽のお獅子?めちゃ可愛い!

前から阿吽の狛犬みたいなのが魔除けに欲しかったので「おお、出会ってしまった」と無性に嬉しくなった。帰宅して早速玄関に飾って切り火を切ってよろしくお願いしますと祈願。私の留守中、猫たちを守ってくださいね。