猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

なんだかんだ

一日中あれこれ忙しい日だった。何故だろう???気がついたらもう夕飯だ!という感じ。お風呂に入って早く寝よう。
今日のピノさん、ガン見猫

お風呂に入ったら目が覚めてしまった。まずい、早く寝なくては(ー ー;)

お外の子で、家に連れ帰っても大丈夫な子には共通点がある気がする。まずはヒトが好きなことが当然ながら必須。次に「猫嫌いで他の猫とつるまない」「行動範囲が狭く、いつも同じ場所にいる」「甘えん坊」そして大事なのは「頭がいい」こと。頭がいいと危険回避率も高いし、順応性が高い。全部考えると、やっぱり公園の長毛ちゃんが家に居着く可能性が高いね。