猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

記憶が

疲れているのか、はたまた年齢によるものか、最近とみに記憶がとぶ。今朝のことが思い出せなくなったりする。そのくせ夢はリアルで起きた後まで覚えていたりする。大丈夫か、自分。
ネコズは可愛さを増すばかりで、彼女たちを感じるたびに「ああ、まだ死ねん、まだボケたりできん」とは思うのだが、何しろ元がそれほど丈夫じゃないのに丈夫な人々にこき使われてきた人生なので長くは持つまいとも思う。でも頑張るよ、できる限り。
時間をかけて馴染んでいくタイプのピノりん、やっと新居のバスルームでも落ち着いて一緒に入浴(蓋に乗るだけだが)するようになった。ああ、愛おしい。