猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

今朝の夢

昨夜は朝4時半くらいまで眠れず結局2時間ほどしか眠れませんでしたが、面白い夢を見ました。

退院して帰るのですが自分の家が大きな3階建ての古い屋敷で(変に思わないのはさすがに夢(^_^;)壊れた壁にも庭にも猫が溢れてる!何故か母がいて猫を家に入れてしまってピノレモが野良猫と一緒にいたので慌ててふたりを抱き上げ、母に「野良は病気をもってるかもしれないから一緒にしちゃダメでしょう!!」と怒ってる私。「あらそうなの」とか平然としている母(立派な認知症)。

登場する猫たちが実にリアルで家のあらゆるところにゴロンと寝ていて実に楽しい夢でした。あんな猫ハウスがあったらいいのにな。

☆帰宅して撮ったふたり。ひだまりでまったり中。