猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

免許の更新

昨秋事故ったので(自爆)更新が面倒かと思っていましたが、今年度中はカウントされないのか、優良運転者で通知が来て、地元の警察署で更新できました。誕生日は4月ですが忘れないうちに。
前回更新した時は「平地で駅まで歩けるところに引っ越そう」と思っていて次はもう免許いらないと思っていましたが、家人がどうあっても引っ越さない構えなので、猫を飼うことと引き換えに転居を諦めたという経緯があります。そもそも車が嫌いで若い頃に免許を取らなかったのが、母が病気で歩けなくなり入退院を繰り返すので40才でしぶしぶ運転を始めたのです。早くこの住宅地にバスが通るように祈りつつあと5年、免許のお世話になりましょう。