猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

猫を捨てるな!!!!

公園に猫を6匹捨てたことがある、としゃあしゃあと言い放った高齢の女性がいたそうです。捨て猫を自腹で世話している知人が「捨てたらダメでしょう」と言ったら「いいの、ボランティアが来て餌やりしてるから」とへらへらしていたとのこと。腹が立つを通り越して「姥捨山に捨てられろ!」と思ってしまいました(失礼)。

猫を捨ててはいけません!猫は愛玩動物で、野生の動物ではありません!飼っている猫には避妊去勢をしてください!子猫が生まれて飼えなかったら里親を探してください!それが出来ない人に猫を飼う資格はないし、そういう人は「猫好き」とは言えません!