猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

自分の部屋

結婚してから、自分だけの部屋というものがなかった。今は1人の寝室があるとは言うものの息子の部屋のお古のため、家具も息子のものだし息子のものがあちこちに置いてあるのでなんとなく間借り人の雰囲気。
実家も小3までは小さなアパートで兄と相部屋だったし、その後戸建てに越して自分の部屋を持ったとはいえ小学生だから家具やら何やら決めたのは親で決して自分の意思で作られたものではなかった。
だから今度のマンションに越すことで60にして初めて自分の部屋を自分の好きなようにできるわけで、ちょっとワクワクしている。カーテンは先住の方がすごく質のいいものを置いていってくださったのだが、それも深い深いグリーンなので私の「部屋は緑と茶色が基調」という感覚に何の影響もない。ベッドカバーをカーテンと同じような色で探そうと思っている。ウォークインクロゼットがあるので家具はほとんど猫中心。猫が遊べるテレビボード、猫用はしご、新しいキャットタワー。ふふふ