猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ピノさん全開

今日はゆるゆる過ごすことを決めて、早朝に洗濯などを済ませてからカーテンを閉め(夜は窓を開けている)、エアコンをいれて朝寝。10時頃に目が覚めた後もゴロゴロと過ごす。そんな様子を見て安心したのかそばで一緒にゴロゴロするピノさん。



昼ごはんは半端に残った野菜やちくわと残りご飯でケチャップライス。バター醤油が隠し味、なかなか美味しく出来た。昼からは、ネコズに網戸なしの空気を味わわせたくて窓に脱走防止策を設置したが、窓が高すぎて上部が開いてしまうことが判明。とりあえずカーテンで隠したけれどなんか対策を考えないとダメだわね。